Library: アメリカ生活便利情報 アメリカ生活便利情報

Philip Seymour Hoffman

昨日の、映画「Capote」(カポーティ)で、アカデミー主演男優賞を受賞したフィリップ・シーモア・ホフマンさん死亡のニュースには、驚きました。 ニューヨークの自宅アパートで薬物過剰摂取による死亡とみられているようです。 CBS New York 本当に、存在感のある、上手い演技のする役者さんだっただけに、残念です。 ご冥福をお祈り致します。  

Read more
Travel:Others Vancouver アメリカ生活便利情報

写真をYoutubeでビデオに変身

昨年末から、サイトの更新をしていて、画像(主に写真)ファイルをバックアップ&サーバにアップ→リンクの確認・・・・ってなことをやっていて、ふと「この写真をYoutubeでスライドショーみたいにしたら、リンクひとつで済むわ。」と思いつき、作ってみました。 第一弾 1996年9月頃のVancouver 旅行の写真とか、溜まりまくっている???「今月のはじめてレストラン」なんぞは、1年分まとめて一本のビデオでも・・・・と。 とりあえず、今年は、ビジュアル系にもちょっと頑張ってみます 🙂  

Read more
English: 生活英語 アメリカ生活便利情報

実は和製英語だと知らなかった言葉

先日、gooランキングに実は和製英語だと知らなかった言葉ランキングがアップされていました。

トップの「カスタムメイド」から、39位の「シャープペンシル」まで。

記事内には、その単語の英語表現が記載されていなかったので、ご紹介。

1位から10位まではこの記事ないに、それ以降はPDFファイルにしました。 興味のある方開いてみてください。

Read more
Library: アメリカ生活便利情報 アメリカ生活便利情報

iPhone apps stuck on installing

iPhoneのappsは無料のものがいろいろあって楽しく便利なのですが、インストールした割には使わないものも結構あるので、本当に必要なappsだけインストール。。。と、一応^^;決めておりました。  ところが、いざ使おうと思ってインストールはじめたらインストール途中でフリーズ-.-# それも、ひとつだけでなく、いくつかのappsで発生@.@ 調べてみたら、appsのインストール途中でフリーズは結構あるトラブルのようで、解決方法もいくつか載っていました。  とりあえず、私の場合に有効だった方法を書き留めておきますね。 画面は、Podcastがフリーズ。 この前にGoogle walletもフリーズ。 私の場合、Walletは1の方法で、Podcastは2の方法で解決しました。   1. iPhoneをリスタート iPhoneの右上にある電源ボタンを少し長押しすると画面上に “Slide to power off” が表示されるので、これをSlideしてPower Off。 完全にPower Offされたら、再度電源ボタンを押して、On。 これでフリーズしていたAppが再インストールをはじめて無事完了。 これでも駄目な場合は、次へ。 2.

Read more
Library: アメリカ生活便利情報 アメリカ生活便利情報

How do you define yourself?

新年早々、思いっきり啓蒙されたビデオ。 生まれつきの特別な病気によって体重を増やすことができず、「一番醜い女性」とレッテルを貼られた女性 Lizzie Velasquez さんのTEDでのトーク。 How do you define yourself? この一年は、これを常に自分に問いかけながら進んでみたいと思います。 頑張るぞと    

Read more
Library: アメリカ生活便利情報 Money: 海外送金 アメリカ生活便利情報 海外送金方法

Bitcoinって何?

最近、次世代通貨として、その価値や利用者について、またそれにまつわる事件など、インターネット上で話題になっているBitcoin(ビットコイン)。 このBitcoinについて、説明されているビデオがありました。  画像下の「Select Language」タブから「Japanese」を選択して再生すると字幕が表示されます。 動画がうまく表示されない場合は、F5キーを何度か押してみてください。 What is Bitcoin?   当分、このサイトでBitcoinを使って送金 or お買い物。。。みたいなものを紹介することはないと思うのですが 、とりあえず、どんなものか調べておきましょう。 φ(..)メモメモ

Read more
Uncategorized

Happy 2014!!!

明けましておめでとうございます。 2014年も皆様にとってすばらしい年になりますように。 しばらく放置ぎみだった 😛 当サイトを年末に思い切って刷新致しました。 まだ当分、以前の記事のリンク切れなどが起こると思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。  今回はスマートフォンからでも見られるように変更しました。  今後も、少しずつ更新を続けていきます。    

Read more
Library: アメリカ生活便利情報 アメリカ生活便利情報

アクリルたわしに、はまりました

大変遅ればせながら^^;、つい最近FBやBlogを通して、「アクリルたわし」のことを知りました。(日本では2,3年前にブームがあった模様。)  「え~、あの編み物用のアクリルでエコたわしになるの?」と、検索してみたところ、かわいい葉っぱや果物、野菜、動物たちの写真がぞろぞろ。 「いや~ん、欲しい!!!!」と思ってさらに検索進めてみると、何と、何と、かぎ針で簡単に編めるとあるではないですか。 「え?!?! かぎ針で編めるの? 私にもできるかしら。。。」と、ここで、淡い期待が芽生え始めました。 私の編み物歴は、多分小学校4,5年生の時に、かぎ針で細編み、長編みを覚えて手袋を作ったのが最初で最後。 その後ん十年、編み物はしておりません。(きっぱり^^;) でも、編むのはたわしだし。。。どんな出来になっても、たわしで使うからいいか~、と気楽にアクリルたわし作りはじめてみました。 まずは、アクリル毛糸の買出しから。 ベイエリアの手芸店といえば、Joann。 それから、手芸店ではありませんが、手作り品の材料が揃うMichaelsは、布地などはありませんが毛糸はあります。 後おもしろいのが、Walmart。 以前から、布地や毛糸などを取り揃えていたのですが、最近、Craft系の材料の売り場が大きくなっています。  で、このへんでアクリル毛糸を買って編んでみましたよ。 第一弾 ほぉ~、編めた、編めたと、嬉しくなって第二弾。。。は、葉っぱ。 このあたりから、ちょっと調子に乗って、葉っぱを大量生産。 葉っぱが増えすぎたので、友人にも引き取ってもらいました^^; で、葉っぱが一息ついたところで、次は何にしようか思案中。 (何せ、細編みと長編みしかできないので、編めるものが限られますです^^;) しばらく編み編みBlog続きます。(多分^^;)  

Read more