このところ、我が家でちょっとハプニング続き。
はじめは、主人のクレジットカード盗難。
週末に、愛犬のペットフードを買うためペットショップを廻っている途中、クレジットカードを紛失したことに気がついて、最後にクレジットカードを使ったお店に戻るも、カードがみつからず、すぐにカード会社に電話しキャンセル。(この時点では一時保留。)
その夜、警察から
『あなたのクレジットカードがTargetに捨てられていました。』
との連絡。
Targetのビデオ監視カメラに残されたビデオから、ティーンエージャーらしき子供が、このカードを使ってMP3プレイヤを購入しようとしたみたいですが、既にカードがキャンセルされていて使えず、カードを捨てて走り去ったそうです。 (で、監視していた警官がそれを見て、カードを拾って主人に連絡)
主人がカード紛失に気がついて、キャンセルするまで、多分、1,2時間だったと思うのですが、その直後に使われていたと聞いて、驚きました。 カード使われたTargetは、主人が買い物をしていたペットショップとは反対方向だし。。。。
とりあえず、翌日警官が家まで来てレポートを提出、被害#をもらってクレジットカード会社に連絡をし、カードを正式にキャンセル。 実際に被害は無く、新しいカードもすぐに発行されてよかったのですが、やっぱりちょっと怖いです。
で、その後、近所に住む甥っ子がタホの別荘で、シーズン最後のスノーボードを楽しんでいるうちに骨折。 脳震盪も起こしたようで、タホで応急の手当てをしてもらった後、自宅に戻って精密検査そして手術。 心配しました。 こういう怪我でも、手術の日程は予約して確保しなければいけないって、ちょっともどかしい気がします。
まぁ、そんなこんながありましたが、先週末は家族揃ってスーパーボール(ジャンクフードデー??^^;)を楽しみ、甥っ子も今週から登校。。。と、いつものペースに戻りつつあります。
ほぉ~♥






お伺いさせていただいてからわずか10日間に色々なハプニングがあったのですね><
ご主人のカードはすられてしまったということですよね・・・
被害がなくて本当に良かったです。
旅行中は何もなくてよかったと今さらながら思ってます。
っていうかNYのソーホーで置き忘れたネックレスが残っていたということがビックリですが^^;;;
甥っ子さんも元気になられて良かったです。
スーパーボウルの観戦はあの大画面ですよね♪
あれま、Yukkyさん。
こちらにまでお越し戴いて、ありがとうございます。
そうなんですよ、普段何もない超平穏な日々を過ごしているので^^;、ここしばらくバタバタとした感じでした。
いくらNYの治安が以前と比べて良くなったとはいえ、置き忘れたネックレスが残っていたのは、とってもラッキーですよ。 よかったですね~。
はい、あの大画面です^^;
でもって、その翌日の24のときには、照明落として映画館の雰囲気で・・・です。 続き観に来ますか?^^;