今日から、ツールドフランスがはじまりました。
初日の今日はタイムトライアル。 各選手が1分おきに出走し、時間を競います。
今日、最高記録をマークしたのは、CSCのアメリカ人ライダー、ザブりスキー。
彼の後に、バラキ、ビノクーロフ、ヤン、ランスといずれもツールドフランスに向けて好調が伝えられるレースの強豪達が続きましたが、誰も彼の記録を破ることができませんでした。 平坦なコースで、追い風だったこともありますが、どの選手も、時速55キロくらいで走ったようで、この速さは、ツールドフランスの記録の中でも一番早いものだそうです。
今日のレースの一番の見所は、ランスが、1分前に出走したヤンを追い抜いたシーン。
ヤンは、他のレースに出場していなかったものの、ツールドフランスに向けての調整が好調だと伝えられていました。 でも、今期で引退を表明しているランス、かなり好調みたいです。
ヤンは、レース前日、前を走るチームカーにぶつかって、車の窓も滅茶苦茶、彼のバイクも滅茶苦茶になり、病院で検査を受ける。。。という、ハプニングがあったようです。
いずれにしも、長いレース、これから何があるかわかりませんね。
OLNでは、海岸線を走る明日のレースでは、クラッシュの可能性が高いと言っていました。
そういえば、ランスは、レース後、シャーロ・クロウと結婚するそうです。 なかなか、お似合いなんだわ。。。あの二人♥
でもって、ランス引退後のディスカバリーチームのチームリーダーには、ビーノの名前が。
ビーノは、なんだか やんちゃ坊主 みたいな感じのライダーで、好きです。
さぁ、これから、長い、早起き^^:レースのはじまりです!






コメントする