San Francisco Travel:北カリフォルニア

San Francisco Grand Prix

2001年からはじまった、サンフランシスコで行われる自転車レース。 坂の街ですからね。。。。こんな坂上るんです。海岸線も走るのですが、こんな坂をね。。。。。   一回だけじゃありません。何周も廻るんです。こんな坂をね。。。。。   この道とクロスする道には、観客が。。。。スロープつき客席!  

Read more
San Francisco Travel:北カリフォルニア

Blue Angels

アメリカ軍の有名航空部隊 ブルーエンジェルスのショーに行ってきました。 マリーンからのゴールデンゲートがあまりにも綺麗だったので、パチリ。   うぅぅぅ~~~~、しまった! 肝心のブルーエンジェルスがボケている~。 これじゃ、UFO写真だぁ!  ビデオはうまく撮れているかな~。  

Read more
San Francisco Travel:北カリフォルニア

Presidio

Precidio公園に、ジョージルーカス率いる企業が一同に集まったキャンパスLetterman Digital Arts Centerができたと聞いて、行ってきました。  このキャンパスは、プレシディオ病院のあった場所に建てられていました。 多分建物内は、最新の設備になっているのでしょうが、外観は以前の病院の建物とそっくりに作られており、社名のついた看板などもないため、これがジョージルーカスの関連企業だとはすぐに気がつきません。 かろうじてそれとわかるのは、キャンパス内にあるこのヨーダの噴水 キャンパス内の公園は一般にも開放されているので、プレシディオを訪れた人誰でも立ち寄ることができます。 犬も鎖つきで入ることができます。

Read more