Palo Alto Travel:北カリフォルニア

Filoli Garden

1917年~1936年にWilliam Bowers Bourn IIの私邸として利用されていた建物と、その広大で美しい庭で有名なFiloli Garden。 ばぁば(母です^^;)と出かけるなら、ここでしょう~と、行ってきました。 お昼前に着いて庭園見終わってからランチでも・・・と思ったのですが、母が先に軽く食事したいと言うので、隣接のカフェで暖かいサンドイッチをオーダー。   う~ん、ちょっと後悔。 アフタヌーンティーは良さげですが、サンドイッチ類は次回から絶対にパスです。 すぐに、邸宅見学へ。 レセプションルーム。 あ、こういう家具の配置、我が家のリビングルームに応用できそう・・・などと思ってみてきました。 朝食ルーム ダイニング    Drawingルーム。 夕食後、男性がダイニングに残ってブランデーと葉巻を楽しんでいる間、女性はこの部屋へ移って歓談。。。。だったそうです。 ライブラリー スタディ。 スタディルームにバーカウンターとワインクーラーがありました。 そしてBall room。  

Read more
Palo Alto Travel:北カリフォルニア

Foot Hill Park

公園から、パロアルト、シリコンバレーを望んだ写真。真ん中あたりがスタンフォードのキャンパス。  右側がシリコンバレー  これは少し右側、右端がにサンノゼあたり。お天気がよいと、湾の向こう側フレモントやルビーヒルあたりまで見えるのですが。。。。うううん、残念。 次回!  

Read more
Palo Alto Travel:北カリフォルニア

Palo Alto

パロアルトは、サンフランシスコの南、サンフランシスコとサンノゼの間に位置する、シリコンバレー発祥の地で、スタンフォード大学の街としても有名です。 ここには、ヒューレットバッカードの本社や、かつてのゼロックスの研究所、パロアルト研究所などのハイテク企業・研究所が多く集まっています。 スタンフォード大学は、全米屈指の広さを誇り、各界に優秀な人材を輩出しています。 また、隣接するスタンフォードショッピングセンタは、ベイエリアでも人気のショッピングセンターです。

Read more