Half moon bay Travel:北カリフォルニア

Half Moon Bay: Ritz Carlton

今年の夏休みに親戚ファミリーが2週間ほど我が家に滞在することになりました。 その中にサンフランシスコ初めてのティーンエイジャーがいるので、ティーンエイジャーにも楽しめる場所は。。。と、サンタクルーズのBoardwalkというビーチまで下見^^;???に行ってきました。 Boardwalkの中には愛犬を連れて入れないので、場所を確認して後はダウンタウンへ昼食に。 ところが!!!!、サンタクルーズのメインストリートを愛犬と一緒に歩いていたら、制服を着た人が 『すみません、きっとあなた方は観光客の方だと思うのですが、サンタクルーズのこのストリート、犬を連れて来るの禁止になっています。 用(ランチか何か)が済んだら犬を連れて出てくださいね。』と。 私達愕然。   カリフォルニアの中でも、とっても、とってもリベラルなサンタクルーズのこと、きっと何か理由があるのでしょうが、私達は、昼食も摂らずに出てきてしまいました。 そして向かったのがHalf Moon Bay。   

Read more