Cambria/San Simeon Travel:北カリフォルニア

Cambria ~ Hwy1 北上

朝食後、Cambriaを出てHwy1を北上。  ハーストキャッスルへ向かう道の近くにある公園で、愛犬君のトイレ休憩。 その後、Hwy1を北上し、Big Surの海岸線を楽しむ予定だったのですが・・・・霧・霧・霧。 海面から真冬の露天風呂の湯気のように湧き上がる霧が、崖、山肌を這うように駆け上がり、何も見えません(T_T)。 海面すら見えません。 見えるのは霧だけです。 はぁ~。 もう、この時期はサンフランシスコ&Hwy1海岸線、夏の気候なのですね。。。。 ということで、Hwy1北上計画大失敗^^;のCambria旅行でした。  

Read more
Cambria/San Simeon Travel:北カリフォルニア レストラン&ワイナリー

Eberle Winery

Paso Robles近辺のワイナリーをいくつかリストして、Garminにも登録して出かけたのですが上位にリストしていたワイナリーが見つからず…orz 5番目くらいにリストしていたEberle Wineryが見つかったので、立ち寄ってみました。  ここは、いのししがモチーフなんですね。 すごく広いワイナリーです。 広く見えるのは平らな土地に面々とブドウ畑が続くからなのか・・・ ここは、シャルドネやBlancなどの白ワインがおいしいみたいなので、ここも次回の訪問リストに。  

Read more
Cambria/San Simeon Travel:北カリフォルニア レストラン&ワイナリー

Robert Hall Winery

Hwy 101をSalinasを過ぎて南下すると101沿いにBlackstone Wineryやを発見。  次回は、このあたりからじっくりワイナリー巡りしてみようと心に誓いました^^; で、今回とりあえず立ち寄ってみたのはRobert Hall Winery ここのワインは、以前友人を食事に招いたときに持ってきてくれたワインで、それ以来私達のお気に入りワインのひとつ。  ただ、テースティングに用意されていたのは私達が飲んだことのあるものが多かったので、今回はパス。  新しいワインが出てくる頃にまた来てみます♥  

Read more
Cambria/San Simeon Travel:北カリフォルニア

Paso Robles – Cambria

5月、我が家は滞在客が多くちょっと慌しい日が続いたので、少しのんびりしようと久々にCambria(キャンブリア)へ出かけてみることにしました。 Cambriaはアメリカの大富豪Hearst氏の豪邸ハーストキャッスル(現在はCalifornia State Park)の近くにある小さな町。  ベイエリアからここへ向かうには、Hwy 1を使った海岸線沿いのライン(地図、薄いブルーのライン)と、少し内陸のHwy 101を走るライン(地図、濃いブルーのライン)があります。 前回は、Hwy 1を南下しHwy 101を北上して帰ってきたので、今回は逆周りで回ってみることにしました。  

Read more
East bay Travel:北カリフォルニア

The English Rose

今日は、こんなところで母とのんびりお茶。 メニューにはサンドイッチのセットもあり。 ランチ前ならこれもよかったかも・・・ 私達はスコーンのセットを。 母がオーダーしたラベンダーティーがとてもおいしかった。 母娘で、のんびりお茶したのは、もしかすると10年ぶりくらいかも・・・・  

Read more
East bay Travel:北カリフォルニア

Blackhawk Museum

夫が行ってみたいと言っていた ダンビルにあるクラッシックカーの博物館Blackhawk Museumに行ってきました。 ここはダンビルのBlackhawk Plaza Circleというショッピングセンター内にあります。 このショッピングセンターには映画館やグロッサリーストアーのDraegersもあり、ちょっと便利。 私達は3階のPre-War Auto Garalleyから見学。 こんなの我が家に欲しい! まずは、入り口にあったホンダとBMW。 一人乗り用?BMW。 ドアが前についています。 大戦以前の車、とにかく大きいのですが、綺麗です。  VWのキャンピングカー。 今でもこんなデザインのバス走っていますが、かわいいな~VW。 この後、Post-Warの方も見て周りましたが、私的にはPre-warのコレクションの方が楽しかったです。 

Read more
Palo Alto Travel:北カリフォルニア

Filoli Garden

1917年~1936年にWilliam Bowers Bourn IIの私邸として利用されていた建物と、その広大で美しい庭で有名なFiloli Garden。 ばぁば(母です^^;)と出かけるなら、ここでしょう~と、行ってきました。 お昼前に着いて庭園見終わってからランチでも・・・と思ったのですが、母が先に軽く食事したいと言うので、隣接のカフェで暖かいサンドイッチをオーダー。   う~ん、ちょっと後悔。 アフタヌーンティーは良さげですが、サンドイッチ類は次回から絶対にパスです。 すぐに、邸宅見学へ。 レセプションルーム。 あ、こういう家具の配置、我が家のリビングルームに応用できそう・・・などと思ってみてきました。 朝食ルーム ダイニング    Drawingルーム。 夕食後、男性がダイニングに残ってブランデーと葉巻を楽しんでいる間、女性はこの部屋へ移って歓談。。。。だったそうです。 ライブラリー スタディ。 スタディルームにバーカウンターとワインクーラーがありました。 そしてBall room。  

Read more
East bay Travel:北カリフォルニア

Tour of California 2009 Stage 3

Tour of Californiaは、2006年にはじまったプロフェッショナルの自転車レースで、カリフォルニアを8日間で走り抜けるレースです。 開催がはじまって4年目ながら、この後に続くメージャー自転車レース Giro d’Italia や Tour de Franceを占うレースとして注目されています。 Tour of Californiaが開催される2月は、カリフォルニアの雨季にあたり、普段は穏やかな天候が続くここ北カリフォルニアでも冷たい雨が降ったりします。 今年は1月まで雨の量が極端に少なかったカリフォルニアですが、Tour of Californiaが始まった、Valentine’s Dayの週末から雨が続く日々。  San Jose(サンノゼ)を出発する本日のレースStage 3は、我が家の近くを通るとあって、雨の中応援に行ってきました。 

Read more