Uncategorized

しばらく更新できず申し訳ありません。

しばらく更新できず、申し訳ありません。

実は、前回の更新の後、愛犬(9歳のフレンチブルドッグ)の食欲が落ち、食べたものも吐いたりしたので、獣医さんへ。 その日は、一通りの検査(=異常なし)と、IV注射を打ってもらい、お薬を戴いて帰ってきたのですが、薬を飲み始めてすぐに症状が悪化。 またすぐに獣医さんへ連れて行き、再検査。 急遽、生体組織検査手術。 

結果、悪性リンパ腫瘍と診断され、すぐに治療開始したのですが、どのお薬(嘔吐止め、下痢止め、食欲増進剤)も効かず。 獣医さんに相談して、途中でお薬を変えてみたものも、それも効かず。 最後は、全ての飲み薬を注射に変えてみましたが、それも効かず・・・・。

先週、彼は虹の橋を渡りました。

ほんの一ヵ月半前までは、子犬のように元気で、食欲もあり、私達が食べるものを追いかけ、食べた後はおもちゃで思いっきり遊んでいた彼。

何とかして、一時でも彼を元気にしたいと思った思いは叶わず。。。。

彼を失った悲しみからは、簡単に立ち直れそうにありませんが、頑張って更新していきますので気長にお付き合いくださいませ。

愛犬君の写真

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *