Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

今月のはじめてレストラン6月、7月、8月

かなりCheat気味ではありますが、バックログが溜まりすぎているので、なりふり構わず更新するしかありません^^;  ただ、ひたすら更新です。
では、6月のはじめてレストランから。
私達の「今月のはじめてレストラン」は、割とゆるゆるの条件なのですが、それでも、気に入ったら簡単にリピートできるレストランということで、ベイエリアが中心です。 
でも、6月は日本にいたので日本に帰ったときにリピートできるレストランなら。。。と、条件をさらに拡大し^^;、6月のはじめてレストランはここにしました。 Pasta House AWkitchen
こちらのレストランは都内に数店あるようですが、私達が出掛けたのは白金高輪店。
まずはお店からのアミューズで。

お薦めパスタを聞いたところ、Trofieと。 へ??? と思っていたら、サンプル持ってきてくださいました。 なるほど白魚のようなパスタです。 

パーニャカウダにはじまって

トマトのカルパッチョ

トロフィエのアラビアータ

こちらもお薦めブロッコリーのスパゲティ

お芋^^;

ブロッコリーのガーリックボイル

ポークカツレツ

もうこの辺りでかなりの限界^^;。。。でも、産地直送のお魚

お料理を取り分けするとスプリットチャージがかかるので、ちょっと割高になっちゃいますかね~。
 
次は7月のはじめてレストラン。
この月は、何かと忙しく???月末ぎりぎりになってレストラン探し。 Yelpで評判のよい、アフガニスタン料理のレストランがあったので行ってみました。 アフガニスタン料理ってどんなお料理なんでしょう?
Pamir Restaurant
BURANEE BADENJAN まず前菜は、ナスとトマトの煮込み料理。 ヨーグルトソースを絡めて。 

CHICKEN QORMA 見た目はインド料理のバターチキンのようですが、香辛料が強くないのでどちらかというとシチューのような味わい

QORMA CHALLAW こちらは同様にビーフの煮込み

Qormaというのがアフガニスタン風シチューなのでしょうか?
アントレにはこれ以外にカバブも並んでおり、かなり地中海料理に近い感じがします。 (はい、はい、地理的にはインドに近いのですが、お料理の味的には。。。です^^;)
 
8月のはじめてレストラン
この月は、レストランを利用する回数が多かったにも関わらず、相変わらず気に入ったレストランのリピートが続き^^;、またまた月末にはじめてレストランをさがす羽目に…orz…
で、この月はタイ料理。 Lanna Thai Restaurant
サービスのスープ。 これ、結構おいしい♥

Spicy Eggplant with Chicken Eggplant好きの夫は迷わずこれ。

Pad See Ew タイ風チャーハン?

 
今月は早めに見つけて行ってきます。 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *