Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

New restaurant Jan: Liou’s House Chinese Restaurant

昨年からはじまった、「月に1度は二人が行ったことの無いレストランへ行ってみよう」企画、1月は何故か月末に慌てて探すパターン・・・・^^;、で、1月30日駆け込みで言ってきました。 (でもって、更新は半月も遅れているし・・・・^^;)
「月に1度は二人が行ったことの無いレストランへ行ってみよう」のルールは、二人が行ったことの無いに加えて「ジャンルも、地域も、値段も幅広く」。
ということで、Yelpでイーストベイ近辺のレストランを探すと、常に上位にランクされる、ミルピタスにあるLiou’s House Chinese Restaurant

まずは、サラダと一緒にお漬物^^;が登場

ジャスミンティーをたのんで

Hot and Sour soup small。 以降すべてSmallですが、すごい量です。

Chaomen

お店お奨めのBeef。 熱々の鉄板の上によそってくれるので、ジャァーっと熱くて香ばしい香りが一面に広がります。 

Kan pao prawn。 海老が大きくぷりぷり、熱々。

食事の最後にサービスで出された白玉(?)の入った甘くて熱いデザート。 甘いスープのような感じですが、優しい甘さでとてもおいしいです。
このレストラン、決してお洒落じゃないですが、店内はとても清潔でテーブルも食器もピカピカです。 値段も安く、量も多くて、おいしい!!!! 少人数よりは、大勢でわいわいがやがや、ダイナミックなお料理を頼むと楽しさ倍増のような気がします。 私達は待つことなくテーブルに通されましたが、私達が食事を終えて出てくる頃には、大グループ(家族、友達同士?)の待ち行列で一杯。
混んでいても、お店のサービスはとてもよかったですよん。
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *