Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

New restaurant Feb: Wood Tavern

2月は、夫がバークレイの自転車屋さんに修理を依頼していたものが出来上がったので取りに行く。。。ということで、急遽、決行^^;
バークレイ、オークランド、アラメダ近辺でチェックしていたレストランは、ディナーのみのところが多く、ランチから空いているレストランということでWood Tavernへ。 
このレストラン、出来てわずか3年くらいですが、Zagatにも上位にランクされているレストランです。



前菜は、クスクスのサラダに乗ったホタテ。
クスクスって、あまり得意な食材じゃないのですが、このサラダはおいしい!!!
クスクス買って作ってみようかしら。
 

Rooitea-Capetown tea。

夫は、ダックコンフィトと悩んだ末ハンバーガー。

私は、ダックコンフィトと悩んだ末^^;Tavern-Style Bouillabaisse。
このブイヤベース、Tavern Styleというだけあって、絶品でしたぁ~。 もう、これだけ食べに月一通ってもいい!!! 私、ブイヤベースが好きでよくオーダーするのですが、大抵はもっとサラッとしたスープ。 でもここのはちょっとビスクに近い感じ。 ちょっと甘くて。。。でも味から素材が想像できないくらい深みのあるスープ。 スープの具のサーモンも、貝類も熱々(でも、プルプル)でおいしい!!!!  
私達は予約を取っていなかったので、カウンター席に。 でも、そこにはオーナーのRichさんが@.@。 私達の隣に座っていた常連さんらしい方と、私達両方に気さくに話しかけてくださり、なんともアットホームな楽しいランチになりました。
ディナーはとても混むので予約した方がよいみたいです。
また、お邪魔しまぁ~す!!!
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *