Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

Dinner@Chez Panisse

時々利用するバークレイのおいしいレストラン Chez Panisse。 最近はCafeをLunchで利用することが多かったので、今回はRestaurantの方で夕食をとろうということに。 (Chez Panisseは、Cafeとレストランがあり、Cafeはランチとディナー、レストランはディナーのみ。 レストランのディナーは毎週変わるFix Menu)
行ってきました。

 


本日のメニュー。 毎週土曜日位に翌週のメニューをWebで確認することができるのですが、私達が予約を入れたときはまだメニューが公表されておらず、メニューを見ずに予約。
ピクルス系とbeet(赤カブ)が苦手な夫、前菜にPickledとbeet saladをみてちょっとがっかり^^;(私は両方とも大好き♥) 

まずはお店のアミューズでスタート。

ここは、パンもとってもおいしいのです。 

そして前菜。 真ん中のイカの酢味噌和え^^;のようにみえるのがPickled black cod。でも、何でPickledされているのかわからないくらいの軽いお刺身風。 で、黄色いのがbeet。 beetってこんなに黄色いのもあるんですね~。

本日のメイン。 このBraised pork bellyが絶品でしたぁ~。 

デザートの飲み物に夫はエスプレッソ。 私はTisaneというハーブティーを注文しました。

デザート。 

このハーブティー最高。 おいしいかったぁ~。


 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *