Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

2009 New Restaurants Pictures

Blackhawk Grille
2009年、年初に「一ヶ月に一度は新しいレストラン」という抱負を掲げた私達。 1月はどこのレストランにしようか、しばし考えました。  この月は、ハドソン河に不時着したUS Airwaysの機長がベイエリアDanvilleの住人だということで、機長に敬意を表し、Danvilleのレストランを探しました。 で、ここに決定。 
AppetizerはCrab & Artichoke gratin

メインはNew York Steakと

Sea Bass

Bistro Elan
私達、引越して少し遠くなってしまったCafe Briocheには、今尚、通っているというのに^^;、そのはす向かいにあるBistro Elanには、二人ともまだ行ったことがなかったので、2月の初めてレストランに決定!!!!
でもね、写真が大失敗だったんです….orz….まずは、お店からのアミューズでスタート。

前菜、とってもおいしいかったのですが、暗くてよく見えません^^;

私はメインに、Duck Confit。 もう、これ絶品。 で、夫は・・・・よく見えません。

でもって、事前にオーダーしておいたデザートのチョコレートスフレ。 もう、これ、最高。 このためだけに、ディナーにでかけてもよい位気に入りました。

La Foret Restaurant
3月は、愛犬の誕生日!?!?、結婚記念日、夫の誕生日・・・・と、超プライベートな^^;記念日続きなので、ちょっと頑張ってお洒落なレストラン探しました。 それはこのへん
隠れ家的フレンチレストラン La Foretに、記録残しています。  ちょっとした記念日とか、ちょっと特別な日に出かけたいレストランです♥♥
 
The Peasant and the pear
と、ここまで来て、選んだレストランは全て私のSelectだったので、4月は夫が担当。 で、彼のお奨め理由は、「同僚のお奨めレストランが、義姉の知人の経営するレストランだから、きっと良いと思う・・・・」というふれこみ。
前菜の季節の野菜のフリッターはおいしいかった。

でもね、メインのこれも、

これも、つまんない・・・まずいわけではないし、でも、感動するようなものもないし、何かを試みているわけでもないし、家庭的に無難な味でもないし、・・・・要するにつまんない・・・・でした。

何かを失敗したな~、という味だったらもう一度行ってみようかなという気にもなるのですが、可も無く不可もなくっていうのが、私達にとって一番魅力のないレストラン。 Yelpみると、そこそこの評価得ているのですけれどね。 
Ajanta Restaurant
5月は、夫がちょっと気合を入れて(名誉挽回のために^^;)探しました。 「一ヶ月に一度は新しいレストラン」のルールはこれ以外ほとんどないのですが、お料理のジャンルと値段は幅広くというのが唯一の条件^^;  で、今回はIndian!!!!
BerkeleyにあるAjanta Restaurant

おいしい、

おいしい、

おいしい、

おいしい、

全部、おいしい、

この、付け合せにでるchutney(チャットネ)も、とてもおいしいのですよぉ~。 リピート決定!!!!

(つづく)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *