Tokyo Travel:Japan

Japan Trip 2009 No.3

ちょっと間が空いてしまいましたが^^;、日本へ帰国したときのお出かけメモ続きです。
この日は、昼間からショッピングに付き合ってくれる友人と銀座へ。
洋服とか靴やバッグとか、アクセサリーとか・・・・そういうお洒落なショッピングは一切無しで^^;、目指したのは博品館

この日は、お店の前でウルトラマンと記念撮影、やっていました。
ここのバラエティグッズは、海外へのお土産としてとても人気があるのです。
で、今回見つけて感動したのが、けしごむ
お寿司屋さんとか中華屋さん、ケーキやスウィーツ、ランチBoxや文房具、いろんなミニチュアがけしごむで作られているのです。 感激しました。 何と言っても芸が細かい。 中華屋さんのお箸立てに入っているお箸なんて1センチくらいの高さしかないのに、お箸が一本一本バラバラ。
もう、感動。 
でも、一緒に付き合ってくれた友人は、私の感動がちょっと意外だったそう。
何でも、彼女の子供達は歯医者さんのクリーニングなどに行くと、その消しゴムもらってくるのだそう。 なので、けしごむ集めたさに、歯医者さんにも嫌がらず行くのだとか。
いや~、私が子供なら絶対このけしごむ欲しさに通いますわん^^;
でもって、帰ってきてから甥っ子達のお土産に持って行ったら、案の定大感激。
USの感覚とほぼ同じ中華屋さんが人気でしたね。 私的には、和菓子なんかもよくできていると思ったのですが、和菓子を知らない彼らからすると、イマイチ芸の細かさに感動できなかったみたいです。
ここで、その他のあまり役に立ちそうもない^^;お土産をごそごそと買い、次に向かったのがここ。

実は、博品館に向かう前に長い行列を発見。 入場整理券まで配られていたので聞いてみると
不二家のミルキーのペコちゃんミュジアムが、その日最終日を迎えると。 なので、整理券をもらって博品館へ行き、買い物済ませてペコちゃんミュジアムに並びました。

もう、歴代のペコちゃん勢ぞろいですよ~。 懐かしいったら。 壮観ですよ~。
でもって、これ、キャラクター商品には当たり前のことなんですが、目の大きさとかデザイン、時代によって微妙に違うんですね~。 並べてみると歴然です。
いや~、おもしろかった。
この後は、そのまま勢いで???不二家レストランでお茶しました^^;
 
楽しかったぁ♥♥
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *