Palo Alto Travel:北カリフォルニア

Filoli Garden

1917年~1936年にWilliam Bowers Bourn IIの私邸として利用されていた建物と、その広大で美しい庭で有名なFiloli Garden。
ばぁば(母です^^;)と出かけるなら、ここでしょう~と、行ってきました。
お昼前に着いて庭園見終わってからランチでも・・・と思ったのですが、母が先に軽く食事したいと言うので、隣接のカフェで暖かいサンドイッチをオーダー。   う~ん、ちょっと後悔。 アフタヌーンティーは良さげですが、サンドイッチ類は次回から絶対にパスです。
すぐに、邸宅見学へ。

レセプションルーム。 あ、こういう家具の配置、我が家のリビングルームに応用できそう・・・などと思ってみてきました。

朝食ルーム

ダイニング

  
Drawingルーム。 夕食後、男性がダイニングに残ってブランデーと葉巻を楽しんでいる間、女性はこの部屋へ移って歓談。。。。だったそうです。

ライブラリー

スタディ。 スタディルームにバーカウンターとワインクーラーがありました。

そしてBall room。

 


庭園。

広い庭園は、こんな感じでテーマの異なるガーデンが。

Alleeの先がこのThe High Place。 小さな野外劇場ができそう。

テニスコート

Allee

プールサイド

邸宅のテラス

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *