Food: レストラン・アメリカの食材 レストラン&ワイナリー

隠れ家的フレンチレストラン La Foret

昨日は私達の結婚記念日だったので、ちょっとお洒落なレストランを探して行ってきました。
今回行ったのはLa Foret
このレストラン住所はサンノゼなのですが、サンノゼの市内からはかなり南。 Los Gatosの東くらいのところにあります。 しかも森の中に入っていく一本道をしばらく運転するので、え~、本当にこんなところにレストランがあるの???と、やや不安になります。
がぁ! 着いた先のレストランは素敵♥です。
一軒家を改造したレストラン。

7時少し前に到着。 この時点では、まださほど混んでいませんが、私達が食事をはじめる頃にはかなり混み始めました。 
お店からのアミューズでスタート。

ここは、Tasting Menu(Prefix Menu)3種類のコースと個別メニューから選べます。
今回はTasting Menu一コースと、アペタイザ+アントレの組み合わせ。
コースメニューのScallapeと

エスカルゴ

コースのAhi Tuna。 ステーキにみえますが、Ahi Tuna。 外側コンガリ、でも中はお刺身状態の生。 

 


コースのトルテリーニ

どのお料理も、素材の良さに加えて焼き加減が絶妙。 そして、素材にあった繊細なソースがこれまた絶妙。 お皿をなめたいくらい(パンでしっかりソースを嘗め尽くしましたが^^;)
で、このへんから写真を撮ることを忘れて^^;、運ばれてきたお料理をがぶり、で、慌てて写真を撮るパターンが続きます^^;(レストラン情報をBlogに載せる資格なし…orz…)
アントレのVeal。 運ばれてきたときはもっと綺麗です。 
 
こちらはQuoil。 我が家のバックヤードを横切るQuoil達を思い浮かべながらも、そのやわらかいおいしさにうっとり。

そしてBeef

デザートはバニラアイスクリームとクリームブリュレ&ベリー

お料理もおいしく、サービスも丁寧で細やか。 慇懃さや居丈だけさは微塵も無く心地よいです。 ロケーション的には決して便利な場所ではないのですが、近いうちの再訪を二人で心に誓い^^;帰途に着きました。
私達、比較的外食が多いのですが、ここ最近は気に入ったレストランばかりをリピートするパターンが続いていたので、今年は一ヶ月に一回は二人が行ったことのないレストランへ出掛けることを目標にして今回は、これで3件目。 
因みに1月は、ハドソン川に奇跡の機長に敬意を表して(???)、ダンビルのBBQハウス。 私達は、あまり肉食ではないのですが、メニューをみるとここはいろいろなBBQが揃っているということで出掛けてきました。
BlackHqwk Grille
2月は、私達お気に入りのBreakfast Restaurant、Cafe BriocheJoanie’s Cafe(Cafe Briocheはディナーもありますが、私達は朝食で利用することが多い)の向側にあるレストラン、Bistro Elan
Cafe BriocheJoanie’s Cafeは、今まで何十回も利用していますが(でも写真一枚もなし…orz…)、その向側にあって、ランチもディナーも混んでいるBistro Elanには、行ったことがなかったので。  ここもかなりおいしかったですよん。
我が家の新しいレストラン開拓。
現在まで、ダンビル、パロアルト、サンノゼときていますが、来月はどこにしましょうかね~。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *