Travel:北カリフォルニア Yosemite & Mammoth Lakes

Yosemite & Mammoth Lakes Day#3

今日は、ヨセミテ公園を横断するTaioga Pass Roadをベイエリアに向けて出発です。
で、一番最初に立ち寄ったのがここ、Whoa Nellie Deli。

初日に立ち寄ったMono Lakeを見下ろすところにあるDeli。
ここのハンバーガーがガイドブックで絶賛されていて、ネットで調べても人気があったのでここでブランチをとることにしました。

ハンバーガの中身にほどよく染み渡った火加減が人気の秘密かな~。
 


私達がブランチとっている間に、巨大キャンピングカーやらバイクのツーリングの人達や、私達のようなドライブの人が続々立ち寄って行きます。
ここのDeli、私達が寄った日を最後に来年の春まで冬休みにはいるそうで、ぎりぎり間に合った私達、ラッキ~♥
因みに Whoa Nellieとは、(歩いたり、走っている)馬をとめるときの掛け声だそうです。
腹ごしらえした後は、Tioga Pass Roadを西へ。

初日に見損ねたお勧めスポットのLembert Dome。

その次のTuolumne

そして最後が巨大なセコイアがあるというTuolumne Grove。

このくらいの歴史を刻んだ大木のようです。

でかけます。

高いです。

木の上の部分は朽ちていますが、まだしっかり立っています。

木の根元から

上を覗いてみました。

よくわかりません^^;
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *