Travel:北カリフォルニア Yosemite & Mammoth Lakes

Yosemite & Mammoth Lakes Day#2

翌日、マンモスレイクス近辺を散策。
ホテルのお薦めに従って^^;出掛けたところは

ここはどんなところかというと、こんな感じ。 山肌というか、崖の部分が彫刻刀で彫ったようになっています。

どうしてこれができたか・・・という説明がこれ。 

簡単にいうと、(多分)火山の噴火でせり出してきた地表がこの地域の冷たい気候にさらされて急速に冷えた結果らしいです^^;
 


因みに、この散策ルート繁忙期は車での乗り入れができないようでマンモスレイクス市、ホテル界隈から出ているシャトルバスを利用しなければいけないみたいです。 また、雪が降り始めるとルート自体がクローズされてしまうようですが、私達が訪れたこの時期は、シャトルバスの運行が終了しており、雪はまだ降っていなかったため、車で乗り入れパーキングから30分くらい歩いて、行くことができました。
例年、この時期のマンモスレイクスは、最高気温10度、最低気温0度くらいのようですが、私達が訪れたときはSanta Ana Windsという南カリフォルニアからの温かい風が入り込んで、最高気温20度を超え、汗ばむくらいの気温でした。
(最低気温もマイナス6度と例年より低かった模様)
次に向かったのが、マンモスレイクスの名前の通り、大小のレイクスが連なるLake Mary Rd。
その行き止まりにある Horseshoe Lake

多分、1年で一番水量の少ない時期なようで、湖というよりも、大きめの池・・・・という感じ^^;

でも、雪解け水で水かさが増すと、この辺まで水が張るんでしょうかね~。

そして、この辺りで一番大きいLake Maryを一回りして、本日終了。

ホテルに戻って、ゆっくりジャグジー。  のんびりワイン。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *