Travel:北カリフォルニア Yosemite & Mammoth Lakes

Yosemite & Mammoth Lakes Day#1

サンフランシスコ、ベイエリアの人気観光スポットのひとつに Yosemite National Park(ヨセミテ国立公園)があります。
私、ベイエリアに住んで10年近くになりますが、まだヨセミテ公園に行ったことがありません^^;
サンフランシスコで生まれた夫は、人生の半分以上をベイエリアで過ごしていますが、まだヨセミテ公園に行ったことがありません^^;
そんな私達、是非ヨセミテに行ってみよう!!!と、計画を立てたのですが今回は愛犬も一緒。
残念ながらヨセミテ公園内のホテルにペットと宿泊できるホテルが見つからず、逆にペットと宿泊できるホテルを探してみつけたのが、Mammoth LakesのWestin。
ということで、Non Nature Familyの私達、Mammoth Lakesまで行ってきました。
で、Mammoth Lakesはどこか・・・・というと、ここです。

はい、ベイエリアからはヨセミテを通り越した先、タホの南東にあります。
ヨセミテ公園内にペットと宿泊できるホテルはありませんでしたが、ヨセミテ公園のトレイルはペットと散策することができるので、はじめてのヨセミテ、愛犬と一緒に徘徊してきました。
 


はじめに立ち寄ったのはJackson Villeという人造湖? 愛犬のトイレタイムです。

ヨセミテ公園の入り口で入園料を払って、しばらくはヨセミテ公園へ行く道と同じ道を走ります。
その後、ヨセミテ公園への道ヨセミテ公園を抜ける道=Tioga Pass roadに分かれるので、Tioga Pass Roadをガイドブックのお薦めに従って。
最初のお薦めはOlmsted Point。

何がお薦めかというと、ここから、YoasemiteのNorth Domeが見えるんです!!!!

Olmspted Pointの説明。

次のお薦めはTenaya Lake。


で、この後お薦めの3ポイントを見つけ損ねて着いた先が、もう、Mono Lake。
Mono Lakeは、Yosemiteを通り抜けたところです。

皆さん、こうやって記念写真撮っています^^;

今回の宿泊先Westin。 閑散期だったからか、Timeshare用の部屋を用意してくれていてラッキー♥  小さなキッチンが付いているので簡単なお料理はここでできます。

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *