San Francisco Travel:北カリフォルニア

Union Square

update: Aug. 2008

2008年8月。
久しぶり(10年ぶり?!?!)にユニオンスクゥエアの真ん中から撮ってみました。 


サンフランシスコ観光の出発点とといえば、『ユニオンスクエア』。 ユニオンスクエアの真ん中にたって、回りの建物を写しました。

これは、1997年当時のもの。当時改装中だった、メーシーズもいまは綺麗になって、他の建物もどんどん新しくなっています。また近いうちに、最新のユニオンスクエアをアップしますね。
これは、デジタルカメラで撮った写真を合成しました。
 

ユニオンスクエア横のパウエルストリートを登ってみました。 坂道が下りに代わる向こうはフィッシャーマンズワーフ。
が、しかし、行きはよいよい、帰りは。。膝ががくがく、腰にも響くぅぅ。

坂道を見ると、『その先になにがあるのかな』と、登ってみたくなるのが心理です。 写真だとよくわかりませんが、坂は急です。ここは、テイラーストリート。

登ってきた坂を振り返るとほら、こんなふう。 ねぇ、すごいでしょう?「下りたくない」って思っちゃいます。
坂道に慣れていない私なんか、『すりあし』でしか歩けません。 子供達は、その横を走りぬけて(下りをですよ!!)いきますが。

この坂を上りきったところにこんな大きな教会が。 グレースカテドラル。
中に入ると、大きい!!東京のカテドラル大聖堂の3倍位。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *