Carmel & Montery Travel:北カリフォルニア

Carmel: Quail Lodge

今回、私達がカーメルを訪れたときにクラッシックカーショーが開催されていましたが、なんと宿泊したホテルまでその会場になっていました。

ホテル敷地内のゴルフ場に駐車されていたクラッシックカー。 

朝、ぞくぞくとでかけて行きます。



ぞくぞくと。 すごいです。

愛犬も見入っています^^;
 
 
March. 2008
愛犬と一緒に出掛けるとき、レストランの次に探すのが大変なのがペットと一緒に滞在できるホテル。
Napa近辺では、愛犬が落ち着けて(→ これが一番のチェックポイント^^;)、値段も手頃、予約も取りやすいホテルを2,3件見つけたので最近は結構気軽に出掛けられるのですが、Monterey,Carmel近辺はまだ。
実を言うと前回滞在したモントレー、カーメル近辺のペット可のホテルは、着いた途端愛犬君は落ち着きなく外に出たがり、夕食も朝食も全く口にせず大好きなベイクドボテトを作っても駄目、早々にチェックアウトしてきました…orz….
なので今回も、ペット可とは言っても肝心の愛犬が落ち着かなければ日帰りにすることを決めて出掛けましたが、ここQUAIL LODGEOK!!!!

チェックインの間、ロビーに連れて行ってもOK。 クラブハウスのレストランも一緒にOK。 部屋に入れば、愛犬君は用意されていたペット用クッションでひっくり返りリラックス。 (前々回、前回のホテルとは大違い・・・)
部屋を一通り(自分なりに???)チェックした後は、我が家のようなくつろぎ状態。
ペットフレンドリーを、広告として上げているのではなく、体制として出来上がっているホテルで、父母、大安心。 もう、Carmel,Montereyのホテルはここしかないわ!!!って感じです。 (帰りに、改装後が期待されている某大手ホテルを確認してきましたが。。。。どうかな~)
QUAIL LODGEは、カーメルバレーを少し入ったところにあるので車がないとちょっと不便かもしれませんが、車があれば、モントレー・カーメルへのアクセスもよく、設備、値段、ホスピタリティーが揃った(ペットがいなくても)かなりよいホテルです♥♥。  
 
用意されていたクッションとウォーターボールにペットボトルの水。

チェックイン中にもらったQuailのおもちゃと、ホテルからのコンプリメンタリー、ドギーバッグとQuailクッキー。


そして私達には、結婚記念日のお祝いカードとケーキが・・・・
(そうそう、今回、平日ど真ん中にカーメルへ来たのはアニバーサリーだったからでした^^;)


ようやく、ようやく、モントレー、カーメルで愛犬と安心して利用できるホテルが見つかりました。 ほぉ~~~っ♥
もう一件くらい、この近辺で利用できるホテル探してみたい気もしますが、QUAIL LODGEは、イチオシです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *