East bay Travel:北カリフォルニア レストラン&ワイナリー

Livermore: Fenestra

Fenestra
ここは、Wineryがあると知らずに通りかかったら、駐車スペースとおぼしきスペースに車がびっしり。  では、行ってみましょう、ということで、寄ってみました。

ここは、ワイナリーのテースティングルームというより、ワイン蔵をテースティングのために開放している。。。といった感じ。
Livermoreのワイナリーは、週末だけオープンというところも多いので、こんな感じでテースティングを実施しているところもあるのでしょうか。

で、用意されているワインは、赤、白、デザートワイン含めて多分30種類近く。


ここでも、知っている名前、知らない名前のワインがどっさり^^;あったのですが、ここでおいしいと思ったワインは、その名も Red wine。 Meritageではない、ブレンドされたワインでしょうか。
私が、『これ、おいしい♥』と、呟くと、担当者(??)曰く、『これはね、カベルネにはどんな料理があうとか、Veelならこのワインだとか、そんなことよりも毎晩ディナーのときに気軽の飲めるワインをと思って作ったのさ。 がははは』だそう。  いや~、やっぱりそういうワインが私向きなんですわん。 でも、肩の凝らない、こういう気さくなワイナリーもいいですね。 思いっきり自分の舌が喜ぶワイン探せます^^;
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *