Food: レストラン・アメリカの食材 Library: アメリカ生活便利情報 アメリカの食材 アメリカ生活便利情報

お気に入りハーブティー

先日、ときどきお邪魔するshina_poohさんのBlogで、ハーブティについてのエントリーがあったので、便乗して^^;我が家のお気に入りのハーブティを。
まずは、何といってもEchinecea。
Echineceaは、アメリカの家庭では昔から風邪のひきはじめにEchinecea(tea/herb)と、常備薬ならぬ常備茶/常備ハーブ(???)として愛飲されているようで、私も義母から教わり寒い季節はEchineceaを欠かさないように常備。
医学的な根拠はイマイチ不明なようですが^^;、味はほんのり甘く、体が温まります。
我が家がよく購入するchineceaはこれ。

因みに、我が家の近所では、Trader Joe’sが一番安く買えます^^;
少し前までは、日本であまりみかけなかったので、手軽なお土産に利用していたのですが、最近は日本でも人気のようで、もうお土産に使えなくなりました、残念。
ところで、このEchinecea、日本語読みだとエキナセア、エキナケアと発音するようですが、英語ではアカネイシア(最初のアは、アとエの中間くらいの発音で、ネイのところがアクセント)。
echinecea発音サンプル
(私の中では)GodivaやCostco、IKEAと並んで^^;、日本語読みと英語読みが大きく違う単語のひとつです。
話をハーブティーに戻して^^;
次に、我が家でよく飲むハーブティは、Camomile。
 


私は、(アメリカの)スターバックスのCamomileが好きなのですが、これは、TazoのCalm。

あまり他の香りが入っていない、シンプルなCamomileで、この系統では^^;、Trader Joe’sのCamomile、Safeway ブランドのCamomileが好きです。
そして最後が、StashのWild Raspberryと、Blueberry

ほんのり甘く、ベリーの香り。 ただ、Stashの他のフレーバー(Lemon gingerとか、Chi等々)は、私的にはちょっと駄目でした^^;。 
以上が我が家のお気に入りハーブティーです。 
皆様のお薦めハーブティは何ですか?
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *