Library: アメリカ生活便利情報 アメリカ生活便利情報

携帯電話からの格安国際電話

我が家では、アメリカから日本への国際電話にSkypeを利用しています。
(参照:Skypeの上手な使い方 2)
この方法、コールを受けるときには、Skypeの転送機能を使って、一般電話、携帯電話で受けることができるのですが、電話をかけるときには、インターネットを通してSkypeに繋がっている必要があります。
そこで、携帯電話からできるだけ安く(日本へ)国際電話をかける方法探していて、下記のようなサービス見つけました♥


一つ目はJajah
Jajahのサイトへ行って、登録している自分の電話(携帯電話でも、一般電話でも)と、相手先を選んでコールすれば、登録している電話から格安で電話がかけられるというもの。

そして、二つ目は、つい最近気がついた^^;Skype Proの中のSkype to goというサービス。
こちらは、Skype Proに登録すると与えられる電話番号に電話をかけると、登録しておいた相手先にSkype Outを通して電話がかけられるというもの。
Jajahは、電話をかける前にJajahのサイトにログインする必要がありますが、複数の登録先を登録できて便利。 Skype Pro
は、インターネットへのアクセスが一切必要なく便利ですが、登録先は一箇所といった制限がつきます。
両サービスとも、今後のサービス内容、要チェックです♥

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *