Money: 海外送金 海外送金方法

海外送金方法 JP→US 現金

現金(ドル):
為替レート: 高い
手数料: なし
ポイント: 小額の両替に便利
適した方法: 送金に不向き・小額の持込向き
 


 


= 利用方法 =
日本の銀行(外国為替取引銀行)・空港,郵便局などでドルを購入することができます。特に面倒な手続きや準備が必要無く、また個人の身分証明等も必要ありません。決められた用紙に名前・住所・金額等を記入するだけで換金することができます。
必要なときに必要なだけ換金・利用できますが、換金する金額が大きい場合は事前に銀行などに連絡してからの方がよいでしょう。
 
この方法は、手数料はかかりませんが、適用される為替レートが他の方法と異なるため、手数料がかかる他の方法よりも高くつきます。
海外で購入する場合は銀行や両替商などでできますが、適用される為替レートが日本とは違ってきます。 アメリカではさらに割り高になりますのご注意ください。  ただ、アジアやその他一部の国では、日本での両替よりもレートがよいこともあります。 これは、日本円がその国の通貨よりも強い場合、日本での両替よりもレートがよいようですが、ホテルなどでの両替は不利です。 
日本で購入される場合、適用される為替レートは各金融機関毎に違いますが差はそれほど大きくありません。為替レートの詳細については、手数料と為替レートを参考にしてください。
= 送金の場合の注意点 =
手数料には、送金の手数料が含まれていないので、送金の場合は別途手数料がかかり、送金方法の選択、事故などの処理は全て送金する側の責任で行います。送金する場合は紛失、その他の事故に備えて、妥当な送付方法を考えてください。
 
= 持ち込む場合の注意点 =
ドル(現金)を持ち込む場合は、金額によって税関への申請が必要になります。税関への申告については、限度額と申告・税金を参考にしてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *