Goods: アメリカ生活便利商品 Home/Elctronics

Apple TV使ってみました


製品発表の日にポチっと押してしまった^^;Apple TVが、ようやく先週末届いたので早速セットアップしてみました。
我が家の環境では、MacのiTunesにApple TVがDeviceとしてなかなか現れてくれず、ホームネットワークに繋がっている他のPCを立ち上げずMacとApple TVだけ繋げて、ようやく認識。 他のPCが影響したのかどうかわかりませんが、一度Apple TVがライブラリを認識してくれれば、他のPCが繋がっていても問題ないので、とりあえず問題解決。
無事繋がったところで、使い心地は・・・・
 


まず、操作は、以前のiPodシャッフル位の大きさの小さなリモコンで、iPodの使い方と同じなので、これに慣れている方ならとっても簡単。
で、iTunesのライブラリにある音楽をApple TV経由でみてみましたが、これはTVで見てもあまり感動はないです(当たり前か・・・^^;)。
ただ、我が家の場合Apple TVをホームシアター用のアンプに繋げたので、iTunesライブラリの音楽をファミリールームだけでなくリビング、ダイニング etcなどにも切り替えて流せるのが大きなメリットです。 (今まではiPodと小型スピーカを各部屋に持ち込まなければ駄目だったので。)
それから、やはり感動はビデオです。
Apple TVを繋げると、iTunesで購入できるビデオの予告を観ることができるのですが、これをTVで見ると、欲しくなりますね~。 
映画やレンタルビデオの予告と同じなのですが、一方的に流される予告ではなく、自分の興味のあるビデオの予告を大画面で観るので、購買意欲が大きく刺激されます。
これからもう少しゲストiTunesへのSyncなど、試してみます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *