Library: アメリカ生活便利情報 Uncategorized アメリカ生活便利情報

Amazon,Yahooのグロッサリー、料理サイト

ハロウィーンも過ぎて、アメリカでは街全体がサンクスギビングに向けて動き始めて(?)います。
サンクスギビングといえば、ターキーやパイを中心とした家庭料理。
そこで今回は、料理に関する話題を少し。
アメリカのAmazon.comでは、少し前にAmazon Grocery Betaというのがひっそりと^^;公開されました。
  


普通のグロッサリーストアで購入できるものから、グルメ向けのチーズ、ステーキ、キャビア、さらには鮮魚まで。 
鮮魚の値段は、グロッサリーストアと比較すると少し高めですが、それ以外の食品、グルメ向け商品は、他と比較してもリーゾナブル。 Amazonの検索を使っているので、欲しい商品の探しやすさ、絞込みやすさもなかなかです。 
そして、今月に入ってリリースされたYahoo Food
こちらは、レストランやレシピのサイト。
マーサスチュワートやウォルフガングのアドバイス、お料理のビデオなどが揃っています。
お料理のレシピや、レストランのサイト、食材に関するサイトは他にもたくさんありますが、Yahoo Foodは、これをまとめたようなサイト。 加えて、Yahooならではの探しやすいIndexや、写真、動画をふんだんに使ったサイトでとても使いやすいです。
今は、サンクスギビング向けのレシピがたくさん載っていますので、ターキー、パイ、その他の暖かいお料理に挑戦したい方、アクセスしてみてください。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *