Library: アメリカ生活便利情報 Money: 海外送金 Uncategorized アメリカ生活便利情報 海外送金・資産運用FAQ 海外送金方法

海外から日本への送金

先日、まとまったお金の送金 日本からアメリカ と まとまったお金の送金 アメリカから日本をアップしました。
ここでは、まとまったお金の送金方法として、日本の外貨預金を利用する方法についてまとめていますが、海外から日本への送金の場合は、そのメリットがさらに大きいようです。 
 


 
最近の為替で簡単に計算してみたところ、3000ドルくらいの送金(日本への持込)であれば、手数料無料のT/C(AAAなどで購入可能)を作るよりも、USPSのインターナショナルマネーオーダを作るよりも安くなる場合があります。  特にユーロで送金、持ち込み予定の方は、さらにメリットが大きいはずです。
帰国や里帰りなどで、日本への送金、持ち込みをお考えの方、まとまったお金の送金 アメリカから日本を参考に試算してみてください。 
送金手数料 自動計算は、郵便局の海外送金改定に合わせて改訂予定です。 ご了承ください。
 

2 comments

  1.  投資がすっかり一般的になっているが、では実際にどのような商品で投資を行っているのだろうか? 「不動 …

     投資がすっかり一般的になっているが、では実際にどのような商品で投資を行っているのだろうか? 「不動産情報ポータルサイト HOME’S」が、世帯年収が50…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *