Library: アメリカ生活便利情報 Money: 海外送金 Uncategorized アメリカ生活便利情報 海外送金方法

海外送金手数料の改定

もう既に、郵貯のサイトでご存知の方も多いと思いますが、郵便局からの海外送金手数料が4月3日から値上げされます。
郵便局から海外の銀行口座宛の送金は、郵便局の口座からの送金の場合、100万円まで 普通400円、電信で1400円(+ 受け取り側で12ドルの手数料)と、他の金融機関の海外送金手数料に比べてお得なサービスでしたが、この料金が2006年4月3日から値上げされます。
 


今までの料金は、送金金額が100万円以下の場合、お得な送金方法でしたが、送金金額が大きくなると割高な手数料になっていました。
新しい料金体系では、これが送金金額に関わらず一律になります。
送金決済サービスの料金体系見直し
また、郵便局からの払い込み送金や住所あて送金も一律になります。
100万円以下の送金を予定されている方は、4月3日前に送金されることお薦めします。
逆にまとまったお金を送金したい場合は、4月3日以降がよいかもしれません。
まとまったお金の送金に関しては、当サイトの該当ページただいま更新中ですので、しばらくお待ちください^^;
  

One comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *