Library: アメリカ生活便利情報 Uncategorized アメリカ生活便利情報 シリコンバレー・ベイエリア情報

カリフォルニアワインの楽しみ方 1

今回から不定期で^^;、 カリフォルニアワインの楽しみ方 についてご紹介します。
シリコンバレー、ベイエリアの周りには、北にカリフォルニアワインの代表格ナパ、ソノマ、南にサンタクルーズ、モントレーと大小多くのワイナリーがあります。
特に、ナパ、ソノマのワインは、味も品質もヨーロッパのワインに劣らないおいしいワインで日本でも人気があります。
ただ、出荷量がヨーロッパのワインに比べてはるかに少ないので、自分の好みにあったワインを見つけるのも難しいようです。
そこでこのコラムでは、今回から不定期で^^;、カリフォルニアワインの楽しみ方いろいろについてご紹介します。
 
まず1回目は、ワインを安く買う方法。
 
  


アメリカは、酒類の販売が州の法律によって規制されているため、グロサリーストアで買える州もあれば(カリフォルニア^^;)、酒類を扱う特定のお店でしか買えない州や、酒類を買う時間帯が厳しく制限されている州などがあります。
カリフォルニアにお住まいの方であれば、Safeway(南カリフォルニアはVons)で、ワインを安く買うことができます。
Safewayは、定期的に品揃えのワインをセール価格(5ドル引き、7ドル引き、ときに11ドル引き!!!高級ワインはもっと値引き!)で販売します。 また、6本一度に買うと全体価格の10%引き。 これは、セール価格にも有効です。 
また、インターネットで購入できるサイトとしてはwine.comが有名ですが、これ以外に、BevMoがあります。 
BevMoは、ブティックワイナリーのワインも数多く取り扱っているので、そんなワインをお探しの方にも便利です。 こちらもいろいろな割引セールがあります。
日本でも日本のワインドットコムでカリフォルニアワインを扱っています。 ただ、扱っているワインは、まだ数が少ないようですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *