Library: アメリカ生活便利情報 Uncategorized アメリカ生活便利情報

日本のカレンダーが欲しい

海外に何年か暮らしていると、ふと、 今年は平成何年? 日本の祝日はいつだったかしら? と思うことがあります。
特に年末になると、日本のカレンダーがひとつ欲しいな。。。と。
今回は、そんなあなたに便利なTips♥です。
 


この時期になると、日本では来年のカレンダーが送られてきたり、買い物をする度におまけでカレンダーがついてきたりしますが、海外ではそう簡単に日本のカレンダー手に入りません。
でも、ひとつあると便利なんだけれど。。。とお思いの方、マイクロソフト オフィスのサイトに用意されているテンプレートは如何でしょう?
2006年度版のカレンダーテンプレートも、Excel、Wordなどで揃いはじめました。
私は、1ページに収まるテンプレートをダウンロードしました。
勿論このテンプレート、Officeと互換の高い無料のソフトウェア、OpenOfficeでも使うことができます。
マイクロソフト オフィスのサイトにはこれ以外に、(日本の)履歴書のテンプレートや、システム手帳のテンプレートがありますので、日本のフォームお探しの方には便利ですよ。
 
日本語版Officeをお持ちの方は、辞書の更新もお忘れなく。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *