Happy New Year 2015!!!

January 1st, 2015

Happy New Year 2015!!!!

 

 

電子レンジのユニークな使い方

June 8th, 2014

Answer.comで、電子レンジのユニークな使い方7つが紹介されています。
7 Unique things your microwave can do

・玉ねぎを切ったときに涙がでないようにする。
・お豆を早く煮る。
・硬くなったブラウンシュガーを柔らかくする。
・ハーブを乾燥させる。
・固まった蜂蜜を溶かす
・古くなったパンやチップスをリフレッシュさせる。
・フルーツや野菜の皮をむきやすくする。

蜂蜜やハーブはよく使っていますが、玉ねぎの涙止めね~。 フルーツの皮もむきやすくなるんですね~。 最近は、プラムや桃(Yellow & White)が旬で出回っています。 中にはちょっと皮のむきづらいものもありますからね、やってみましょう。 

しばらく更新できず申し訳ありません。

May 25th, 2014

しばらく更新できず、申し訳ありません。

実は、前回の更新の後、愛犬(9歳のフレンチブルドッグ)の食欲が落ち、食べたものも吐いたりしたので、獣医さんへ。 その日は、一通りの検査(=異常なし)と、IV注射を打ってもらい、お薬を戴いて帰ってきたのですが、薬を飲み始めてすぐに症状が悪化。 またすぐに獣医さんへ連れて行き、再検査。 急遽、生体組織検査手術。 

結果、悪性リンパ腫瘍と診断され、すぐに治療開始したのですが、どのお薬(嘔吐止め、下痢止め、食欲増進剤)も効かず。 獣医さんに相談して、途中でお薬を変えてみたものも、それも効かず。 最後は、全ての飲み薬を注射に変えてみましたが、それも効かず・・・・。

先週、彼は虹の橋を渡りました。

ほんの一ヵ月半前までは、子犬のように元気で、食欲もあり、私達が食べるものを追いかけ、食べた後はおもちゃで思いっきり遊んでいた彼。

何とかして、一時でも彼を元気にしたいと思った思いは叶わず。。。。

彼を失った悲しみからは、簡単に立ち直れそうにありませんが、頑張って更新していきますので気長にお付き合いくださいませ。

愛犬君の写真

 

A Game of Social Thrones

April 20th, 2014

今、USでは一部の間(?)で、2011年からHBOで始まった Game of Thrones というTVが大人気です。 (はい、管理人も大ファンです :mrgreen: ) 日本でも昨年からスターチャンネルで放映されているようなので、ご存知の方も多いと思います。 

Social Mediaをまとめて使うサービスを提供している HootSuite が、このGame of Thrones のOPを模して作った A Game of Social Thrones というビデオがとてもよくできていたのでご紹介。 

 

 

余談ですが 😳 、管理人、第一話に出てくるスターク家の次女アリアが昔の(=管理人が覚えている)安達裕実ちゃんにそっくりで驚きました。

それから、2013年には、Game of Thrones の登場人物の名前が人気ランキングで急上昇し、加えてKhaleesi(カリーシ:ドスラクの王妃) という名付けられた赤ちゃんも沢山生まれたようです 😀

 


画像リンク先: Amazon.co.jp ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ コンプリート・ボックス [Blu-ray]

関連商品: Amazon.co.jp ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 ブルーレイ コンプリート・ボックス (6枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


画像リンク先: Amazon.com Game of Thrones: Season 1 (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)

関連商品:
Game of Thrones: Season 2 (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)

Game of Thrones: Season 3 (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)

 

Sand Animation

April 10th, 2014

絵心の全くない 😳 管理人にとって、絵の上手な人というのは、それだけで 尊敬 の対象なのですが :mrgreen: このビデオのように、どんどん絵を変化させていくって、もう、神業的に見えます。 (本気)

絵が、きちんと繋がってひとつのストーリーになっているってすごいですね~。

サンドアニメーションっていうのですね。

 

Bartの新型車両お披露目

April 4th, 2014

サンフランシスコ市内とベイエリア近郊を結ぶ交通機関BART(Bay Area Rapid Transit)の最新の車両お披露目が4月16日から、順次BARTの主要駅で開催されるようです。

詳細スケジュールは、こちらから。

新型車両のビデオも出来上がっているようです。 気合入っています、BART 😛

 

 

ヘルシーポテトチップスの作り方

April 4th, 2014

アメリカ製ポテト星人と暮らす管理人にとって、ポテトチップスの消費量管理は大切な日課のひとつなのですが :mrgreen: Chow tipで電子レンジで作るポテトチップスが紹介されていました。

この方法だと、油をほとんど使わずに自分の好みの味つけができるので、アメリカンサイズの大袋ポテトチップスよりはるかにヘルシーそうです。 作られた方のコメントによると、ポテトチップスよりポテトの香りがするとのこと。

さぁ、我が家でも作ってみましょう。

 

 

Blue Bottle Coffee 東京進出!

March 26th, 2014

グルメの皆様は、もう既にご存知かと思いますが 😳 昨今、サンフランシスコ、ベイエリアではちょっとしたグルメコーヒーブームです。 

現在も、新しいグルメコーヒーショップが続々とオープンしていますが、その中でも一番人気なのは、オークランドにファクトリーを持つBlue Bottle Coffee

そのブルーボトルが東京へ出店するというニュース。

Blue Bottle Coffee Confirms Tokyo Expansion

場所は、清澄白河庭園近くのようで、そこにはトレーニングセンターやペイストリーキッチンも。 後は、六本木と渋谷。

管理人も、ここのコーヒーの大ファンであります。

管理人が通うサンフランシスコのダンススタジオ近くにも、ここのコーヒーショップがあり、レッスンの後に立ち寄ります。 ちょくちょく :mrgreen:  はぁ~、至福の時間であります。 日本に帰ってもこれが味わえるなんて、素敵であります。 管理人は、USの昔ながらのソフトクッキー スニッカードゥードル が大好きなのでありますが、このBlue bottleのスニッカードゥードルは、ちょっと個性があって好き。 それも日本のテーストにあわせて販売されるようで、これは是非行ってみなくっちゃであります。

日本の皆様、試されたら是非ご感想お聞かせくださいませませ。

 

 

Feedlyへのフォローボタン追加してみました。

March 23rd, 2014

GoogleのRSSリーダーがサービス打ち切りになった後、私は、Feedlyという、インターフェースがGoogleのRSSリーダーにとても良く似たサービスを使っています。

そこで、今回はこのサービスへのフォローボタンをサイトに追加してみました。

もし、Feedlyをお使いでしたら、ボタンをポチっと押してこのサイトを登録してくださいな。

follow us in feedly

作り方はとても簡単で、このページFeedly buttonから、

Step1. ボタンを選ぶ。(もしくは、自分で新しいボタンを作る)

Step2. Feedlyに登録して欲しいサイトのフィードURLを入力

Step3. 作成されたコードをコピーしてサイトに貼る。

これだけです :mrgreen:

 

ニンニク、しょうがの皮の剥き方

March 20th, 2014

お料理上手の方は、もう既にご存知だと思いますが、包丁を使わずにニンニクの皮の剥く方法、しょうがの皮を剥く方法のビデオです。 どちらも簡単で早いです。

特に、ニンニクの方法は、とってもアメリカ的・・・って思うのは私だけでしょうか :mrgreen: でも、これが上手くいくんだな~。

 

How to Peel a Head of Garlic in Less Than 10 Seconds

 

The Test Kitchen: How to Peel Ginger – Gourmet Magazine